FAQ | TOEFL iBT® TEST Complete Practice Test Center 武蔵小杉

FAQ よくある質問と回答

TOEFL iBT® TEST Complete Practice Test Centerによく寄せられる質問と回答をまとめました。ご不明な点が解決しない場合、お問い合わせ専用ダイヤル「050-5530-0975」をご利用ください。

試験の何日前まで申し込みできますか?
2営業日前の15時が締め切りとなります。決済期限も同時刻ですので、決済にかかる時間も御考慮下さい。
※会場営業日:平日
※土日、祝祭日、振替休日、年末年始、お盆は非営業日です。
受験料の支払い方法を教えてください。
クレジットカード、銀行振込、郵便振替、コンビニ決済、来場しての現金決済がご利用可能です。2営業日前の15時が締め切りとなります。
※会場営業日:平日
※土日、祝祭日、振替休日、年末年始、お盆は非営業日です。
受験票は届きますか?
受験票はございませんが、予約完了メールをお送りいたします。
何歳から受験できますか?
年齢に制限はありませんが、介助なしにPCの操作ができることが前提です。
団体受験はできますか?
はい可能です。状況によって非開催日にも、うけたまわることができる場合がございます。お電話にてご照会ください。

決済案内メールが届きません。
平日営業時間内であれば、ご予約から30分程度でご案内メールをお送りしております。
※会場営業時間:平日9:00~17:30
※土日、祝祭日、振替休日、年末年始、お盆はお休みです。
時間外のお申込みの場合、翌営業日朝30分以内にお送りいたします。もし1時間経っても届かない場合は、お電話いただけると幸いです。
※フリーメールアドレス(gmail,yahoo,hotmail等)や携帯アドレスをお使いの場合、プロバイダのブロックや、迷惑メール扱い、受信ドメイン制限がかかっているケースがございます。
キャンセルの方法を教えてください。
変更・キャンセルは受験日の2営業日前の営業時間中までにお電話でご連絡ください。
キャンセル料は発生しますか?
上記キャンセル期限内であれば、キャンセル料は発生しません。未決済の場合は、決済期限の際に自動キャンセルとなります。キャンセル期限を超えた場合はキャンセルできません。当日会場で使う予定だった「TOEFL iBT® TEST Complete Practice Test」のアカウントをメールでお知らせいたします。(ご自宅でご利用できます)
当日キャンセルはできますか?
当日のキャンセルはうけたまわれません。当日欠席された場合は当日会場で使う予定だった「TOEFL iBT® TEST Complete Practice Test」のアカウントをメールでお知らせいたします。(ご自宅でご利用できます)
受験日程を変更することはできますか?
変更・キャンセルは受験日の2営業日前の営業時間中までに、メールかお電話でご連絡ください。

持ち物を教えてください。
ご予約ページにある「お持ちいただくもの」をご確認下さい。
※TOEFL iBT® TESTの本番試験同様、本人確認書類となります。
遅刻しそうな場合はどうしたらいいですか?
30分以上遅れそうな場合は必ずご連絡ください。こちらも基本的に本番のTOEFL iBT® TEST試験と同様の対応を致しますが、ケースによって柔軟な対応ができる場合もあります(お約束はできかねます)。
試験時間は何分ですか?
TOEFL iBT® TEST本番試験と同様おおよそ3時間半ですが、本番試験で入る事のあるダミー問題(採点外)は除いております。その分短くなる場合があります。
問題を繰り返し解くことはできますか?
できません。問題を解くチャンスは模試中1回だけとなります。ただし、試験問題とご自身の回答の振り返りは、ご受験後180日間可能です。
採点結果はいつ分かりますか?
試験終了の5~30分後に画面上でご確認いただけます。採点サーバの混雑により遅れる場合は、ご退場後ご自宅で確認することも可能です。